Commercial Works (2) : Yahoo! “Garden”

2006年10月10日の日記。

今日、友人と、映画館へ映画を見に行ったんですが、遂に見ましたよ!映画館で、自分らがやったのを!!

っていっても、映画が始まる前のCMで、Yahoo!のコマーシャルです。

いや、でも、自分が担当したシーンなんかは、知ってるだけにアラが目に付いてしまって恥ずかしいですね、なんか・・・。
んー、でも自分が参加したCMはTVでも見たことがなかったので、なかなか感慨深いものがありました。

そして、どこを担当したかについてのコメント。(どうしても専門用語がでてくるのでご了承ください。)

まずは、スプレーをした時に枯れる花、元気になる花の、モデリングとレイアウト(花を作ってならべて、アニメーションが出来る状態にする)そして アニメーションのタイミングなんかもある程度つけました。で、そのあとに(コンピュータの中で)ライティングがあるのですが、それはライティングの得意な 別の人が担当。彼がライトの設定をして、レンダリング。

次にやったのは、葉っぱが落ちてくる直前の木全体シーン、youtubeじゃ画像が荒くて見えないけど、ハラハラと葉っぱが落ち始めてます。その葉っぱの動き、など。(このシーンはトータルで全部やった)
後は、色んなシーンのバックグラウンドにちらほらと花が咲いたり枯れたりしてるんだけど、ほとんど分からないと思います。(とくにyoutubeでは)

まぁ、そんな感じです。
ちなみに犬はホントに撮影のときに埋めたらしいです。
一瞬ですけど。

~ by special force strike unit : 6月 27, 2007.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。